意識するだけ!楽しくお酒を飲む方法

こんにちわ!

 

けいすけです!

 

 

 

突然ですが

あなたは

お酒が好きですか?

 

 

私は大好きです!

毎週末に予定を立てて

行くほど好きです!

 

 

しかし

アルコールは肌に良くないのではないか

と思ったことありますよね

 

 

実は

選ぶお酒や

気をつければいい点を抑えておけば

問題ないんです!

 

 

そこで

今回はお酒を飲む時に

意識すること2つをお伝えします

 

 

 

①糖分の多いお酒は控える

 

 

ビールや梅酒、甘いカクテルなど

糖分の多いお酒は

肌に良くありません

 

 

事実

お酒に限らず

糖分の多い飲み物は

肌に悪い影響を及ぼすとされています

 

 

 

②水を用意しましょう

 

 

アルコール摂取の際は

一緒に水も飲むようにしましょう

 

 

アルコールは

飲めば飲むほど

体内の水分を消費します

 

 

水を飲むことにより水分を補給し

代謝を上げ

アルコールを外に逃がしてくれる働きをします

 

 

 

この2つを注意して入れば

肌荒れを起こすことはありません

 

 

 

簡単ですよね?(*^^*)

 

 

お酒を楽しく飲むためにも

2つのポイントを注意しましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*^^*)