少し動くだけ!運動と肌の関連性

こんにちわ!

 

けいすけです!

 

 

 

突然ですが

あなたは

日頃から体を動かしていますか?

 

 

日頃から

体を動かすか動かさないかによって

肌の状態も大きく左右されます

 

 

私自身

ずっと野球をしてきましたが

野球を辞めた途端に

ニキビが一気に増えたんです

 

 

運動不足で

ニキビができる原因は

主に2つあります

 

 

①生活習慣の乱れ

 

 

運動不足に限らず

生活習慣の乱れは

ニキビができる原因になります

 

 

夜更かしや不規則な生活、食生活の乱れも

ニキビの原因の1つです

 

 

 

②乾燥肌

 

 

運動不足になると

血液の流れが悪くなります

 

 

血行不良により、肌が乾燥すると

皮脂が過剰分泌され、毛穴詰まりを起こし

ニキビを発生させます

 

 

 

逆に、ニキビに適した運動もあるんです

 

 

それは

軽度の有酸素運動です!

 

 

軽く汗をかく程度の運動を行いましょう!

ヨガやダンス、ウォーミングやストレッチなど

 

 

運動は20~30分程度の軽いものでいいので

お家から出る必要もありません!

 

 

 

さあ!!

 

 

明日から

1日に20~30分

軽く汗をかくだけです!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*^^*)