知っておくだけ!肌にいい食べ物の選び方

こんにちわ!

 

けいすけです!

 

 

突然ですが

あなたは口にする食べ物が

与える影響を考えたことはありますか?

 

 

普段は食べたいものを

食べがちで

肌に与える影響まで考えて食べる人は

少ないですよね?

 

 

肌も細胞の一つ一つで形成されていので

どれだけスキンケアをしても

腸内環境が良くなければ

肌はいい方向へと向かっていきません

 

 

食べるものによっては

肌の再生を促す物やニキビを抑える物

皮膚や血管を丈夫にする物など

様々な役割があんです!

 

 

今のまま

好きな物を好きな時に食べる生活をしていると

体内環境が整わず

トラブルを起こしやす肌になってしまいます!

 

 

そこであなたに

トラブルを繰り返さない肌を作る

腸内環境を良くする食べ物をお伝えします!

 

 

 

腸内環境を良くする食べ物

 

 

①肌の再生を促す食べ物

 

・βカロテンを含む緑黄色野菜

(例:モロヘイヤ、かぼちゃ、ブロッコリー

にんじん、にら、など)

 

 

②皮膚や血管を丈夫にする食べ物

 

・ビタミンC

(例:ピーマン、ブロッコリー、だいこん、

オレンジ、キウイなど)

 

 

③ニキビを抑える食べ物

 

ビタミンB1

(豚肉、うなぎ、たらこ、玄米など)

ビタミンB2

(鶏レバー、うなぎ、納豆、

ブロッコリーなど)

・ビタミンE

(かぼちゃ、うなぎ、サーモン、たらこ、など)

 

 

この3つの役割を促す要素のある

食べ物を食べるだけ!

 

 

これを意識して

食事するだけで

腸内環境を整えることが出来ます!

 

 

もしかしたらその中に

あなたの好きな食べ物も

実は入っているかもしれない!

 

 

簡単じゃないですか?(*^^*)

 

 

これをするだけで

トラブルを繰り返さない肌を作れるのなら

実践するしかないですよね?!

 

 

さあ!!

 

まずは冷蔵庫を開けて

3つの効果を促す食べ物があるか!!

チェックしてみましょう!

 

 

そして、次の買い物から

3つの効果を促すあなたの好きな食べ物を

買うだけです!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*^^*)